ピリ辛ほうれんそう

ピリ辛ほうれんそう
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

茹でたホウレンソウは、胡麻和え、お浸しぐらいしか
思いつかないんですが、ちょっぴり家族も飽き気味でした。
なのでピリ辛ソースを考えてみました。

★材料

(2人分)

  • ほうれんそう

    1把

  • 白ネギ(みじん切り)

    20cm

  • 生姜(みじん切り)

    1片

  • ニンニク(みじん切り)

    1片

  • 豆板醤

    小1/2

  • 大2

  • 醤油

    大3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    茹でたホウレンソウを5センチぐらいの切り、器に盛り付ける。

  2. 2.

    ほうれんそう以外の材料を全部混ぜ、レンジで焼く40秒チンする。

  3. 3.

    1の上に2をかけて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

このソースは、ほうれんそうだけでなく、何にかけてもおいしいです。究極はラーメンに入れてみてくださいね。

Sachi(いちご)さん

Sachi(いちご)さん

ネクストフーディスト5期生のSachiです。2022年に調理師免許取得のほやほや調理師。 お料理が大好きでお料理ブログを始めたのをきっかけに企業さまの低温真空調理のレシピ開発をさせていただいていました。 現在は老人ホームの厨房のお仕事も始め、介護食などを勉強中! 簡単で誰でも美味しく作れるレシピを開発中!