おでん 『関西のうす色仕立て』 ~ 母の味は蛸入り★

おでん 『関西のうす色仕立て』 ~ 母の味は蛸入り★
  1. 59
    おいしそう!

■おでん外でも食べるけど、この冬の初めておでんは家おでん✿冬はやっぱり「おでん」がないと始まりません!じゃがいも、大根、たまご、こんにゃく、天ぷら系(がんもどき、餅巾着、桜うずら天、いか天、紅しょうが天、ごぼう天)、たこ、若布を入れました。うちの母の味の特徴はたぶんたこ。 住まいは京都ですが母の実家が兵庫やしかな~・・でも明石ではなくもっと山側ですけどね。 なぜか、父が好きだからかたこが入ります......

mayumiたんさん

mayumiたんさん

こんにちは♪ 料理大好き=食べるの大好きなわたしです。 また作りたいと思ったおいしいレシピを書いています♪ 1人暮らしなので1人分でレシピを書いていますが、ご家族でお住まいの方にも参考にして頂ければうれしいです。 基本は重んじながらも、アレンジも加え私らしいお料理を心がけて!