かぼちゃといんげんのポタージュ♪

かぼちゃといんげんのポタージュ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

甘いカボチャにローリエで風味づけ❤さらにいんげんでコクもアップした冷製スープに仕上がりましたぁ♪

★材料

(4人分)

  • かぼちゃ

    300g

  • いんげん

    30g

  • 玉ねぎ(みじん切り)

    1/2個

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 300cc

  • ローリエ

    1枚

  • コンソメ(顆粒)

    大さじ2

  • 牛乳

    300cc

  • 生クリーム

    100cc

  • 塩・こしょう

    適量

  • パセリ(みじん切り)

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    いんげんは約2分、かぼちゃは約5分間、それぞれ電子レンジで加熱し、一口大に切り、かぼちゃは皮を剥いておく。

  2. 2.

    鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎが透き通るまで弱火で炒める。

  3. 3.

    2に、1と水・ローリエ・コンソメを加え、塩・こしょうをし、約5分間煮る。

  4. 4.

    3に、牛乳と生クリームを加え、ひと煮立ちしたら、粗熱を取っておく。

  5. 5.

    ミキサーに、ローリエを取り除いた4を入れ、なめらかなスープ状になるまで約15秒~30秒間撹拌する。

  6. 6.

    5をボウルに移し、冷蔵庫で冷やす。

  7. 7.

    6を器に注ぎ、パセリを飾ったら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

いんげんを加えることにより、いつもとは違ったコクと風味が楽しめますよぉ☆
温かいスープがお好みでしたら、5の工程後に再び鍋に移して温めて下さいねぇ♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪