アンチョビマヨdeジャーマンポテト♪

アンチョビマヨdeジャーマンポテト♪
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

アンチョビマヨのコクにポン酢の酸味と白ワインの風味が効いたソースで絡めたジャーマンポテト☆ホクホクで美味しいですよ^^♪

★材料

(4人分)

  • じゃがいも(乱切り)

    中3個

  • 玉ねぎ(スライス)

    1/2個

  • ウインナー(斜め1/2カット)

    5本

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 塩・こしょう

    適量

  • ●アンチョビマヨネーズ(市販)

    大さじ1と1/2

  • ●ポン酢

    大さじ1

  • ●白ワイン

    大さじ1

  • パセリ(みじん切り)

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは水にサッと潜らせ、塩を全体に振ってからラップをし、電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱する。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、1のじゃがいもと玉ねぎ・ウインナーを塩・こしょうで玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  3. 3.

    2に●を混ぜ合わせたものとパセリを加えて全体に絡めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

1で、じゃがいもの加熱時間は大きさにより異なります☆竹串でスッと通るように調整して下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

アンチョビマヨがお酒に合うと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪