☆節約☆レトルトカレーde簡単グラタン♪

☆節約☆レトルトカレーde簡単グラタン♪
  1. 14
    おいしそう!

料理紹介

レトルトカレーを使っているので味付け不要&チーズカレーのパスタver.♡簡単・時短・節約のグラタンだけど美味しいですよ♪

★材料

(2人分)

  • グラタンマカロニ

    80g

  • オリーブオイル

    適量

  • レトルトカレー

    1袋

  • とろけるチーズ

    適量

  • パセリ(みじん切り)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    グラタンマカロニは袋の記載通りに茹で、オリーブオイルを絡めてグラタン皿に入れておく。

  2. 2.

    レトルトカレーを袋(又は箱)の記載通りに温めて1のマカロニの上にかける。

  3. 3.

    2に、とろけるチーズを乗せてパセリを散らし、トースターで約5~7分間焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

スパゲッティやペンネ等のショートパスタでもOKです!
レトルトカレーはお好みのもので作ってみて下さいね☆
3ではトースターにより焼き時間が異なります!
お好みのチーズの焼き具合に仕上げて下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

節約のレトルトカレーだけどこのレシピで作ると豪華になって美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪