味付け1本!すき焼のたれde簡単☆煮豚♪

味付け1本!すき焼のたれde簡単☆煮豚♪
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

味付けは『すき焼きのたれ』1本だけ!作り方も鍋に材料を一気に入れて煮込むだけです☆でも柔らかジューシーで美味しいですよ♪

★材料

(2人分)

  • 豚バラかたまり肉(1cm幅カット)

    500g

  • にんにく(すりおろし)

    大さじ1

  • しょうが(すりおろし)

    大さじ1

  • すき焼きのたれ

    200cc

  • 150cc

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋に全材料を入れて落し蓋をし、煮立ったら弱火~中火で約15~20分間煮込んだら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

お好みのすき焼きのたれで作ってみて下さい☆
落し蓋はアルミホイルに数か所穴を開けてクシャクシャにしてから使用するとアクも取れて便利ですよ♪

★よろこばレシピ エピソード

余ったすき焼きのタレに生姜とにんにくを足して作ったら美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪