【節約レシピ】オニオンハム寿司♪

【節約レシピ】オニオンハム寿司♪
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

紫玉ねぎをスライスしたらオニオンサーモンが食べたくなって急きょ作りました☆全て家にあるものでとハムでの代用ですが間違いない味で美味しかったですよ♪

★材料

(4人分)

  • ハム(細切り)

    2パック

  • 紫玉ねぎ又は玉ねぎ(薄くスライス)

    1個

  • ご飯

    1~1.5合

  • すし酢

    適量

  • マヨネーズ

    適量

  • 刻みねぎ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    レンチンして温めたご飯にお好みの量のすし酢を入れて酢飯を作る。

  2. 2.

    1が人肌程度になったら個々に握っておく。

  3. 3.

    2に細切りのハムを重ねた上にオニオンを乗せてマヨネーズをかけ、刻みねぎを散らしたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

紫玉ねぎをスライスしておいたので使いましたが玉ねぎでもOKです!
紫玉ねぎ・玉ねぎは水にさらして水気を切っておきましょう♪

★よろこばレシピ エピソード

オニオンハムだけど満足感があって美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪