簡単♪昔ながらのカスタードクリーム♪ 動画あり

  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

簡単で失敗なく昔ながらの濃いカスタードクリームが出来ちゃいます☆
しっかりとした味わいで色んなスイーツにも活躍して美味しいですよ♪

★材料

(5人以上分)

  • 卵黄

    4個

  • 上白糖

    100g

  • 薄力粉

    50g

  • 牛乳

    500cc

  • 無塩バター

    20g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ボウルに卵黄と上白糖を入れて泡立て器でよく混ぜ合わせ、薄力粉を加えてさらに混ぜ合わせる。

  2. 2.

    2を鍋に移しバターを加えて弱火でじっくりと混ぜながらクリーム状にとろみが付いたら粗熱を取っておく。

  3. 3.

    3を器に移してラップをし冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

3では焦げないように弱火でじっくり温めて下さいね!
バニラエッセンスを入れたい方は火を止めてから入れて下さい♪

★よろこばレシピ エピソード

昔ながらの素朴な味で美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪