鶏むね肉のキウイとパプリカのサラダ♪

鶏むね肉のキウイとパプリカのサラダ♪
  1. 45
    おいしそう!

料理紹介

鶏むね肉に甘いパプリカとキウイにごまの風味が豊かな塩ごまドレッシングで頂く、彩りも綺麗なサラダに仕上がりましたぁ♪

★材料

(4人分)

  • 鶏むね肉

    1枚

  • キウイ

    1個

  • 赤パプリカ

    1/2個

  • ベビーリーフ

    適量

  • キユーピー味わいすっきり塩ごまドレッシング

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏むね肉はボイルして割き、キウイはくし切り、パプリカは細切りにして電子レンジ(600w)で約1分間加熱しておく。

  2. 2.

    お皿に、パプリカ・むね肉・キウイの順に周りに並べ、中央にベビーリーフを盛り付ける。

  3. 3.

    食べる直前にドレッシングを回しかけたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

むね肉をボイルする時に少量のお酒を入れると臭みが取れますよ♪

★よろこばレシピ エピソード

むね肉とキウイが合うと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪