寒い日に最高!ラーメンうどん最強説⭐︎

寒い日に最高!ラーメンうどん最強説⭐︎
  1. おいしそう!

料理紹介

こんにちは。

キョンです。

連休最終日…

何処か行く?いや…ガッツリ食べて飲んで、ガッツリ寝る‼️

しかし凝った事はしたくない😂笑

とりあえずスーパーに行ってうどんの材料をゲットだ❗️


買ったものは
・うどん玉
・お惣菜の天麩羅盛り合わせ
・ラーメン有名店の鶏白湯スープ


最強な予感がします♡


余談ですが、最近オイル(特にオリーブオイル)を多くしていたら肌がとても良くなっています✨
アラフォー!うるツヤはさ食材から説笑

★材料

(1人分)

  • うどん玉

    1袋

  • ラーメンコラボの鶏白湯スープ

    1/2袋

  • お惣菜天麩羅盛り合わせ

    1パック

  • 天麩羅揚げ用意オイル

    適量

  • 胡麻、ネギ、玉子

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    お湯を沸かし、うどんを入れ、少し柔らかくなったら、天麩羅盛り合わせに付いているつゆ、ラーメン仕立ての鶏白湯つゆを1/2入れ、うどんを茹でる。

    (鍋の〆感覚です)

  2. 2.

    ↑その間に、油を熱し、お惣菜の天ぷらを揚げる。

  3. 3.

    うどんに天麩羅、玉子やネギ、白胡麻を振りかけて出来上がりです‼️

  4. 4.

    お店でこの材料を頼むとかなりのお値段!(^◇^;)

    好きなだけトッピングして、おにぎり作って満足感最高↑

★ワンポイントアドバイス

白胡麻がとてもラーメンのツユに合います。
なんとなく、お豆腐も入れてみました笑