和風ハンバーグソース

和風ハンバーグソース
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

✴︎ハンバーグにめちゃくちゃ合います✴︎
ハンバーグ5つ分くらい

★材料

(5人以上分)

  • ・玉ねぎ

    大半分くらい

  • ●焼肉のたれ(わが家は焼き肉屋さん 甘口)

    大さじ6

  • ●醤油

    大さじ1

  • ●水

    大さじ1

  • ●砂糖

    小さじ2

  • ●塩

    適量

  • ●胡椒

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ハンバーグはお好みで用意してください。

  2. 2.

    玉ねぎをすりおろし●の材料を混ぜ合わせる。

  3. 3.

    フライパンで沸々するまであっためたら完成!

★ワンポイントアドバイス

濃味好きさんは水を入れずに醤油の量を大さじ1増やして砂糖の量を小さじ1減らしてください!

ちゃんあさん

ちゃんあさん

一人暮らし4年目の"ちゃんあ"と申します! 料理はまだまだ初心者ですが レパートリーを増やすため日々頑張っています♪ オリジナル性はあまりなく主に記録用なので 参考になるか分かりませんがよろしくお願いします(*´Д`*)