土用の丑の日そしてツール・ド・フランスの最終日が重なる日に食べて呑むべき完璧マリアージュはグルペットとうなぎの酢の物だけど昨今の諸事情によりアナゴになった レシピあり

土用の丑の日そしてツール・ド・フランスの最終日が重なる日に食べて呑むべき完璧マリアージュはグルペットとうなぎの酢の物だけど昨今の諸事情によりアナゴになった
  1. おいしそう!

自転車が好きな私には、7月の前半は特別な3週間。世界最高峰の自転車レース、ツール・ド・フランスが開催されているからです。3週間で3400KMを毎日自転車で競争する、まさに超過酷なレース。3400kmって、青森から下関まで「往復」しても全然足りない距離です。一日にす......

ユッキーさん

ユッキーさん

裏原宿のツタの這う古びたマンションの一室で、隠れた飲み屋を始め、宵々、鍋を振りながら、Tokyo Soul Foodの探求に勤める。 現在はフードコーディネーターとして主に国産のワインに傾倒し、定期的にワイナリーを巡る日々。