めはり寿司うまかよ~~~~~♪

めはり寿司うまかよ~~~~~♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

お待たせでしシタッ
まともな料理を作る気になったので^^ 
とっちゃんからはいただいた 高菜を使ってめはり寿司作りました~♪
ブロ友さんのとっちゃんがちゃんとレシピを書いて入れていただいたのでガンバって作ったよ!!!

★材料

(3人分)

  • ご飯/2合

    高菜/7.8枚

  • 花かつお/お好み

    じゃこ/お好み

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    葉と茎の部分は切り離し茎の部分は細かく刻みます

  2. 2.

    炊き上がったご飯に、茎を細かく切った物と少しの醤油で混ぜあわせます

  3. 3.

    好みで花かつお・じゃこなどを入れてもいいです

  4. 4.

    茎を取り除いた葉っぱで2のご飯をくるみます

★ワンポイントアドバイス

※細かく切った高菜とチョコットお醤油がポイントかな♪

やっちゃんさん

やっちゃんさん

3姉妹の母 やっちゃんです! 食べること運動すること 大好きデスッ♪