三角むすびdeクリスマスツリーのキャラ弁

三角むすびdeクリスマスツリーのキャラ弁
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

三角ミニむすびで簡単に作れるクリスマスツリーちゃんのキャラ弁のレシピです(*^O^*)
この季節にぜひ作ってみてください♪

★材料

(1人分)

  • 小さな三角海苔巻きおにぎり

    6個

  • 星のピック

    1本

  • 卵焼き

    1切れ

  • 海苔で作った目と口

    1セット

  • ほっぺとなるケチャップ

    少量

  • マヨネーズ

    少量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    小さな三角おにぎりをツリーのように配置します。
    上からおにぎり1個→2個→3個と並べる。

  2. 2.

    てんぺんになるおにぎりに星のピックを刺します。

  3. 3.

    ツリーの土台となる玉子焼を3つのおにぎりの下に配置します。

  4. 4.

    一番上のおにぎりに顔のパーツを少量のマヨネーズで貼り付けます。
    少量のケチャップをつまようじの先でほっぺにつけたら完成♪

★ワンポイントアドバイス

三角海苔巻きおにぎりはバランス良くツリーのように並べて下さいね♪

★よろこばレシピ エピソード

次女のリクエストの三角ミニおにぎりが可愛いクリスマスツリ―に変身して大喜びしてくれました♪

チョコモスさん

チョコモスさん

小学6年生と1年生の娘達のママです♪