ごま風味の焼き海苔 炊きたての白いご飯とごま風味で楽しい食卓に レシピあり

ごま風味の焼き海苔 炊きたての白いご飯とごま風味で楽しい食卓に
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは 今回は、我が母の定番、 「ごま風味焼海苔」 です。 通称、韓国風焼き海苔です。 私が幼い頃から作ってくれた焼き海苔。 お弁当や行楽にも時々登場しました。 最近は特にメジャーになった韓国海苔 それに近い味です。 今回のご紹介は、 食用の松 を数本糸でまとめて使います。 火で焼き海苔を炙ると、ほのかに松の香りがし、 ごま風味とからんで、白いご飯がパクパク食べられます。 松が手に入らなくても......

frui2さん

frui2さん

80歳の母がスープ料理に熱中!ネットはもっぱら娘の私がアップしています。 ネットで"いいね"がつくと嬉しいらしく生き生きしてます。 個人の思い出のためにもはじめました。レシピブログ、皆様のレシピも楽しく拝見できればと思います。