牛タン弁当

牛タン弁当
  1. おいしそう!

料理紹介

牛タンを仙台のお土産でもらったよー(*^_^*)おいしかったー♪1枚でも、ご飯何杯でも食べれるワラ学校ある日は、お弁当を作ってくから今日は豪華だったー★友達の分も作って2人で食べたよ(^^)

★材料

(2人分)

  • 牛タン

    3枚

  • 玉ねぎ

    4/1

  • ご飯

    200g

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンに油を入れて、薄切りにした玉ねぎを炒める。

  2. 2.

    しなってきたら淵に寄せて、牛タンを焼く。

  3. 3.

    ご飯をもった容器に玉ねぎと牛タンをのせて完成♪

  4. 4.

    お好みで卵を回しかけたり刻んだネギをのせてもいいかも(^O^)/

★ワンポイントアドバイス

時短成功★

ちびなべさん

ちびなべさん

アスリート女子大学生です!一人暮らしです。身体にいいご飯をいっぱいつくっていって健康な体をつくっていきたいと思います!