かぼちゃのクリームチーズサラダ 動画あり

  1. おいしそう!

料理紹介

かぼちゃとクリームチーズをあわせて濃厚なサラダの完成。クラッカーの上にのせても美味です!

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    1/4個(約300g)

  • クリームチーズ

    100g

  • A 無糖ヨーグルト

    40g

  • A マヨネーズ

    大さじ2

  • A 塩

    ふたつまみ

  • A 黒コショウ

    ふたつまみ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは種をとり、水にさっとくぐらせる。
    ぬれたままふんわりとラップをして600Wの電子レンジで3分加熱する。

  2. 2.

    粗熱をとってから2cm角に切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wで2分加熱する。

  3. 3.

    粗熱をとってからAを入れてよく混ぜ合わせる。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは生のまま切るには硬いため、電子レンジで加熱してから切るのがおすすめです。加熱前に水にくぐらせることでほっこり加熱されます。まあ、加熱ムラが残らないよう、食べやすい大きさに切ってから再度少し加熱するのがポイントです。

アイスクリームさん

アイスクリームさん

このレシピの詳しい材料・分量・作り方は公式webサイト(無料)から! web https://icem-health.com