*ほっくりしみしみジャガイモの煮っころがし* レシピあり

*ほっくりしみしみジャガイモの煮っころがし*
  1. 1
    おいしそう!

今日はおふくろの味といえばな感じの じゃがいもの煮っ転がしです。 シンプルなのに、意外とうまくできなかったりしませんか? いくつかのポイントを押さえれば 煮崩れなしで味がしみしみ、失敗なしでできちゃいます。 ほっくりおじゃがの煮っころがし ポイントはまずは鍋チョイス。 じゃがいもが動かず、重ならないサイズを使います。 お鍋に合わせた量のじゃがいもを使うって言い方も? レシピは一応分量書いてますが......

清水えりさん

清水えりさん

Private Dining 【La Table de Eri】オーナー 国際中医薬膳士、薬膳アドバイザー。 カリフォルニアナパ・ヴァレーで料理大学CIAを卒業と、日本の食材でできる、目にも楽しいカリフォルニア薬膳を提案しています。