作り置き甘酢とさっぱりガリ(生姜の甘酢漬け) レシピあり

作り置き甘酢とさっぱりガリ(生姜の甘酢漬け)
  1. 4
    おいしそう!

先日築地で買った新生姜と茗荷、 1袋にたっぷり入っていたので、甘酢漬けにしました。 甘酢といっても、かなり甘さは控えめの配合で。 市販のガリやお店でいただくガリは私にはちょっと甘くて、 もうちょっと生姜の辛味がぴりっとしてるのが好きなので・・ まずは作っておくと便利な甘さ控えめの作り置き甘酢です。 <万能甘酢> りんご酢:1カップ(200cc) 味醂:大さじ1 はちみつ:大さじ2 甜菜糖:大さじ......

清水えりさん

清水えりさん

Private Dining 【La Table de Eri】オーナー 国際中医薬膳士、薬膳アドバイザー。 カリフォルニアナパ・ヴァレーで料理大学CIAを卒業と、日本の食材でできる、目にも楽しいカリフォルニア薬膳を提案しています。