父の畑から 〜じゃがいも〜 レシピあり

父の畑から 〜じゃがいも〜
  1. おいしそう!

父の育てた季節の野菜が、ダンボール箱に無造作に入れられ、月に2回くらい届きます。 予告なく届くこともたびたびあり、びっくり楽しい贈り物です。 6月の初めは、じゃがいも。 じゃがいもは16世紀、スペイン人がヨーロッパに運んできたんだって。 このとき運搬中の船内で芽が出たものを食べて、毒が当たった為「悪魔の植物」と呼ばれた・・・らしい。 ちゃんと芽をとらないといけない・・・ ...

おとみさん

おとみさん

夫とふたり暮らしの30代。 のんびりと毎日を楽しんでいます。 ふだんのごはんと、お菓子づくり、どちらも大切に。 あんまり凝ったお料理は出来ませんが、なるべく簡単に手軽にできるもの、普段の食卓をレポートしています。 他の方のレシピを参考にしながら、自分らしい食生活を見つけていけたらなと思っています☆