1ヶ月で1.5kg減!アラフォーダイエットのリアル①

1ヶ月で1.5kg減!アラフォーダイエットのリアル①
  1. おいしそう!

太らない体質ですよね? なんてよく言われるのですが・・・ 何度も言っているけど私、 油断したらすぐに太る体質なんです。 上半身が細身なので気付かれにくいけど、 お腹とかお尻にはすぐ付く。 わかってるのに、わかってるのにー。。 冬場は寒いからこもりがちで 代謝も下がりがち・・・ 12月は誕生日があるから ご馳走も多くなりがち。 そしてレッスンでも年明けすぐは 試食がとにかく多い......

美容料理家 松野エリカさん

美容料理家 松野エリカさん

無理なダイエットで身体を壊し、食の大切さを身をもって痛感。その後、食事を通して長年の体調不良を克服。 現在は、マクロビオティックスイーツの開発に携わる傍ら、美容×食のコラムの執筆、料理教室等開催。 美味しくたくさん食べて、内側から輝く健康美を手に入れてみませんか?