洗いものなし!!覚えやすく簡単なかぼちゃのスティッキー

洗いものなし!!覚えやすく簡単なかぼちゃのスティッキー
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

子どもと一緒に作れる簡単レシピ。。。
分量も覚えやすいように極力簡単にしています。
(30g・60g・90gと3の倍数で・・・)
クッキーのようなサックリとした食感と小さな子供も食べやすい
スティク状にしたもの。

子どもたちと一緒に作って、一緒に食べられる
ハロウィンパーティーがいいなぁと思って作りましたッ

★材料

(4人分)

  • 薄力粉

    90g

  • かぼちゃ

    60g

  • アーモンドプードル

    30g

  • バター

    30g

  • 砂糖

    30g

  • 卵黄

    1個

  • ベーキングパウダー

    小さじ1/2

  • ひとつまみ

  • 粉チーズ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    かぼちゃをラップでくるんでレンジにかけやわらかくする

  2. 2.

    ビニール袋に1のかぼちゃと材料をすべて入れ、コネコネもみもみする

  3. 3.

    2が滑らかになったら薄く伸ばす

  4. 4.

    冷凍庫で冷やす(切りにくくなるので、冷やしすぎないでネ)

  5. 5.

    包丁で好みの幅に切ったら、ネジネジして粉チーズをふりかけ
    170℃のオーブンで12分ほど焼いて、そのまま天板の上で冷ませば完成

★ワンポイントアドバイス

扱いやすい生地なので、ハロウィン用に型抜きしたり、
時間のない時は、包丁で切りっぱなしもOKです

PONCYANさん

PONCYANさん

お料理は苦手でしたが、料理人のパパさんと2人の子供が喜んで食べてくれるよう修行中です。