なんちゃってキンピラポテト

なんちゃってキンピラポテト
  1. おいしそう!

料理紹介

じゃがいもの季節になってきた。家でたくさんじゃがいもが眠ってるご家庭も多いのでは?
かんたんなキンピラポテトで、作り置きやお弁当にもどうぞ。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    好きなだけ

  • にんじん

    好きなだけ

  • 調味料

    適量

  • ごま油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもを千切りにして水にさらす

  2. 2.

    にんじんを千切りにする

  3. 3.

    フライパンにごま油をしき、温める

  4. 4.

    じゃがいもを炒める

  5. 5.

    にんじんを加え、炒める

  6. 6.

    火が通ったら、調味料(醤油・みりん・砂糖・白ごま)を加え、味付けする

  7. 7.

    完成!

★ワンポイントアドバイス

大量に作って作り置きもいいですね

谷野稜【ヤノリョウ】さん

谷野稜【ヤノリョウ】さん

趣味は、街ブラ、たこ焼き、アウトドア。一人暮らしの男なりに、しっかり栄養とって健康に生きていきたいと思うアラフォーです。