冷やし金時豆☆

冷やし金時豆☆
  1. 1
    おいしそう!

梅雨も開け夏本番ひんやりおやつが嬉しいですよね金時豆があったので、炊いてみました冷やし金時豆☆  材料 金時豆 200g水 500㏄a:三温糖 100ga:塩 小さじ1/2a:ゼラチン粉 5g 作り方①金時豆を水に浸す(5時間程で戻ってました)   ②アク抜きのため2度吹きこぼす③圧力鍋に金時豆と水を入れて蓋をし、圧がかかるまで強火にしその後弱火で......

おはぎ娘さん

おはぎ娘さん

料理やお菓子作りが好きで、楽しくて、時々パン作りもしています。 美味しいと言ってもらえると、つい調子に乗り同じものを何回も作ってしまいあきれられる事もしばしばですが・・(汗); ヘルシーでカラダにやさしいレシピを自分なりに手探りで試行錯誤しながら、毎日の食事はもちろん、お菓子作りもしています。 よろしくお願いします。 *(^^)*♪