キレイな色で焼けました♪♪スナップエンドウで山芋鉄板★大量消費★ 動画あり

  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

スナップエンドウを箱買いしたので大量消費で作りました!!

キレイな色で焼けました♪♪

★材料

(1人分)

  • スナップエンドウ

    100g

  • 山芋

    200g

  • 玉子

    1個

  • 片栗粉

    大2

  • めんつゆ

    大1

  • だしの素

    小1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    下処理ですじとりして茹でてます。

  2. 2.

    今回、使う分だけとってあとは冷凍します。

  3. 3.

    下処理したスナップエンドウをフードプロセッサーに入れてスタートさせます。

  4. 4.

    ひとさや分、中の豆を取っておいてください。

  5. 5.

    皮を剥いた山芋を入れてフードプロセッサーにかけます。

  6. 6.

    玉子・片栗粉・めんつゆ・だしの素を入れてフードプロセッサーにかけます。

  7. 7.

    フライパンに油を入れて焼いていきます。

  8. 8.

    フライパンに山芋を入れます。

  9. 9.

    フタをして5分位、弱火で蒸し焼きにします。
    ※ 裏返しません。

  10. 10.

    フライ返しでふちを少し押してあげて型を整えます。

  11. 11.

    焼きあがったら鰹節をかけます。

  12. 12.

    中央に豆を飾り付けます。
    ※ 今回はフライパンのまま食卓にだします。スキレットなどがあればそちらの方がいいと思います。

★ワンポイントアドバイス

簡単にできますよ。

おっちゃんの台所奮闘記さん

おっちゃんの台所奮闘記さん

料理をはじめたおっちゃんが作った料理をUPする備忘録です。 ★HPです★ https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle ★動画です★ https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen