ひとりごはんの巻 其の二十八 2011/6/20 レシピあり

ひとりごはんの巻 其の二十八 2011/6/20
  1. おいしそう!

旦那さん作のバゲットがなくなったので、 久しぶりのトーストです 食パンにバターを塗って、パンのふちにそってマヨネーズで土手作り。 中に卵を落として塩胡椒。 土手が低いと卵が流れちゃうから気をつけて たくさんマヨ使うので少ぉし抵抗があるけど、このときばかりは思い切って そして、卵が流れないように、そぉーっとトースターへ。 トースターの温度が高すぎると焦げちゃうから、中くらいで10分ほ......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/