野菜メインの献立No.121 2011/6/23 レシピあり

野菜メインの献立No.121 2011/6/23
  1. おいしそう!

6月23日の晩ご飯。 献立内容 春雨冷やし中華 大根餅焼き肉ソース <春雨冷やし中華> 冷やし中華の麺を、春雨で作ったらおいしいかも? と思って作ってみました。 ゆでて手で裂いた鶏胸肉、千切りきゅうりと大葉、トマト、海老をトッピング。 ごまだれは、いつものポン酢+練り胡麻にすりゴマも加えて も少し酸っぱいのが良いかな?とお酢をプラス。 中華麺の冷やし中華よりサッパ......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/