白菜漬け レシピあり

白菜漬け
  1. おいしそう!

年明け早々から始めた漬物作り。 旦那さんが畑で作った三浦大根はリクエストにお答えして、たくあんに挑戦中。 同時に、年末大量に買い込んだ白菜を漬けることに。 すぐに漬け込む簡単な浅漬けは何度か作ってるけど、 干してから漬けると美味しいよ、と義母に教わったので、初めて白菜も干してみることに。 たくあん用の大根と一緒に3日ほど干してみました。 (本当は、白菜は半日程度干せば良かったみたいだけど ) そ......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/