七草♪蓮根すり下ろし豆乳スープ レシピあり

七草♪蓮根すり下ろし豆乳スープ
  1. おいしそう!

今日は七草ですね お正月の胃の疲れを休ませる為に、お粥にして無病息災を願うものですが、 相変わらずお粥を食べる習慣がない我が家です。 今年は個人的にはあまりお正月気分がなかったのと、 お正月のご馳走で胃が疲れると言うよりは、風邪気味で疲れているような。。。 年末はどうやら胃腸風邪で、ずーっと気持ちが悪くお腹が痛くて お正月は何とか治ってよかった、と思っていたら 正月明けてすぐ、くしゃみ鼻水喉の痛......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/