香ばしい♪かぼちゃあん みたいな、かぼちゃの甘煮 & 個体→液体 レシピあり

香ばしい♪かぼちゃあん みたいな、かぼちゃの甘煮 & 個体→液体
  1. 1
    おいしそう!

塩で煮たりレンジを使ったり、いろんなかぼちゃの煮物を試したけれど お義母さんの「 最初にごま油で焼きつける 」をどうしても外したくなくて、 でも保育所のようにねっとり甘く煮たくて、 試行錯誤した結果の、決定版です。 適当に切ったかぼちゃを、ごま油をひいた鍋でいったん焼き付け ひたひたの水、またはだし汁で柔らかくなるまで煮ます。 煮えたら、水を全部捨てて、かぼちゃ4分の1個に対して大さじ3くらいの......

にっしぃさん

にっしぃさん

初めまして。 鬱病&無職 の2年間の引きこもり生活を克服した旦那さん と、3歳の息子 と、3人暮らしをするコンビニでパートしてる主婦です。 お金に余裕はないけれど、愛と笑いと、ちょっとだけ美味しいご飯がある家庭を目指したいです。