簡単クリスピーピザ

簡単クリスピーピザ
  1. おいしそう!

料理紹介

昭和のフライパンで焼くだけ簡単クリスピーピザを活用して、簡単楽しく朝からディズニーランド気分を我が家の食卓でも作っちゃおう!

★材料

(2人分)

  • 昭和のフライパンで焼くだけピザ生地ミックス

    1袋

  • ピザソース

    適量

  • ベーコン

    3,4枚

  • マッシュルーム

    1缶

  • パイナップル

    お好みの分量

  • とろけるチーズ

    お好みの分量

  • 1/2カップ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ピザ生地ミックスに水1/2カップとオリーブオイル大さじ1を入れて三分間手でこねる

  2. 2.

    1の生地にラップをかけ、15分程ねかす

  3. 3.

    生地を手で引っ張りながら伸ばし、鉄板の大きさに伸ばす(モチモチ生地なので破けない)

★ワンポイントアドバイス

手で生地をこねる時、夏場は少し手につきやすいので、ボールから出して空気に触れながらまとめるとモチモチになります

フライパンでもOKですが、オーブンで本格的なピザがいただけます

とまとさん

とまとさん

来客時や家族が集まる時などに気楽に手作りおやつやお食事を用意できたらと思っています 創作することが大好きなパンの先生です クッキング暦31年のベテラン主婦です 畑でできた野菜やお庭のハーブを使ったり娘とコラボしたりと色々展開していきたいと思っています