みつばたっぷりのあさり豆腐うどん~日本酒と楽しみたい麺料理。 レシピあり

みつばたっぷりのあさり豆腐うどん~日本酒と楽しみたい麺料理。
  1. 3
    おいしそう!

    おつかれさまです~~   気が付いたらまた週末なんですね!     さて、旬のあさりがおいしくてよく食べています。   あさり豆腐にしようか、おダシが楽しめるうどんにしたいような…   で、合わせ技にしました。     手抜きっぽいけど、メインとおつまみのいいとこどりの料理だと信じています…!   【材料(1~2人分)】 ゆでうどん 1玉 あさり 150g 絹豆腐 100g みつば 1/......

小泉 明代さん

小泉 明代さん

料理が好きな管理栄養士・カラーコーディネーターです♪栄養学と色彩を活かして、目でも口でも楽しめる&心身の健康・美容に役立つレシピ考案をしています。イベントやテレビ出演、書籍レシピ作成なども色々取り組んでいます。