おせちでアレンジおやつ!かぼちゃと黒豆のお汁粉 レシピあり

おせちでアレンジおやつ!かぼちゃと黒豆のお汁粉
  1. 2
    おいしそう!

  こんにちは!   今日までお正月休み&おせちを食べるご家庭も多いでしょうか。   昨日に続いて黒豆煮のアレンジ・リメイクレシピです。牛乳も使えます◎   かぼちゃ柚子あんのお汁粉。   小粒の黒千石大豆の煮豆はゆで小豆に見えますね~でも大豆だから小豆よりもたんぱく質が取れますね◎   かぼちゃ柚子あんは冬至で作って以来お気に入りです。   『冬至に食べたい&色々使える♬かぼちゃ柚子あん』  ......

小泉 明代さん

小泉 明代さん

料理が好きな管理栄養士・カラーコーディネーターです♪栄養学と色彩を活かして、目でも口でも楽しめる&心身の健康・美容に役立つレシピ考案をしています。イベントやテレビ出演、書籍レシピ作成なども色々取り組んでいます。