竹岡裕介のポテトサラダ

竹岡裕介のポテトサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

どーも、竹岡裕介です!
ポテトサラダのレシピを紹介します。

★材料

(1人分)

  • じゃがいも

    中1個

  • きゅうり

    1本

  • 人参

    1本

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • 少々

  • こしょう

    少々

  • 青ねぎやパセリ

    お好み

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもと人参を皮をむいて、食べやすい大きさに切ります。

  2. 2.

    鍋に水を沸かし、じゃがいもと人参を入れて中火でゆでます。やわらかくなったらざるにあげ、水気を切ります。

  3. 3.

    きゅうりを薄切りにし、塩を振って軽くもみます。水気を絞っておきます。

  4. 4.

    ゆでたじゃがいもと人参をボウルに入れ、マヨネーズ、軽くもんだきゅうり、塩、こしょうを加えてよく混ぜます。



  5. 5.

    仕上げに、青ねぎやパセリを散らしてお好みで彩りを添えます。

★ワンポイントアドバイス

これで、手軽に作れる美味しいポテトサラダが完成です。

竹岡裕介さん

竹岡裕介さん

はじめまして、竹岡裕介と申します。 よろしくお願いいたします。