冷やご飯で出来る!簡単トマトリゾット風

冷やご飯で出来る!簡単トマトリゾット風
  1. おいしそう!

料理紹介

ささっとランチにおすすめです(^-^)
チキンライスよりトマトの風味が強くて、酸味がたまりません!!

★材料

(1人分)

  • 冷やご飯

    一杯分

  • トマト缶

    半缶

  • 玉ねぎ

    半分

  • パプリカ

    少量

  • お肉何でもOK

    少量

  • レモン汁

    少量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    材料をカットして、玉ねぎをみじん切りにして色が変わるまで炒める。
    にんにくもあればみじん切りで入れて下さい。
    お肉、パプリカを入れて炒める

  2. 2.

    ご飯は洗っておくこと。
    オリーブオイルで絡める。
    トマト缶を入れて、レモン汁を入れる
    煮詰まる前に、ご飯を入れて強火で仕上げる

  3. 3.

    今回は葱をかけてみましたが、刻みノリでもいいと思います!

★ワンポイントアドバイス

ご飯を洗って、オリーブオイルで絡めると、ご飯1つぶずつがピカピカして冷やご飯じゃないみたいです!

ぐりとぐらさん

ぐりとぐらさん

料理食べるの大好きで、作るのも好き!!ですが、仕事しているので、速くて簡単!!をモットーにしています。 色合いも気にして作っています。 皆さまに見て頂けたらうれしいです^^♪