お家で作る!炊飯器とルクルーゼを使った甘酒のレシピ

お家で作る!炊飯器とルクルーゼを使った甘酒のレシピ
  1. おいしそう!

甘酒を作ってみました。とういうより作ってる最中です。 色々なレシピを見ると簡単そうなのですが、ひとつだけ気になることがあります。 それが温度管理です。なんと55度から60度を保ちながら8時間から12時間キープしなくてはなりません。そんなことできるのかな~って思い、2段構えでトライしてみました。ひとつは炊飯器の保温を使うのと、もうひとうはルクルーゼのお鍋を毛布に包む方法です。 炊飯器によっては保温が......

ソルトブティックさん

ソルトブティックさん

旅を通してめぐり合う、美味しい「食」が大好きです。ギリシャを訪れている時に、まるで海から採れたばかりのようなしっとりとした食感、地中海の太陽をさんさんと浴びてできあがったよう粗塩に惹かれたのをきっかけに、グルメソルトの専門店オンラインショップソルトブティックSalt Boutiqueをオープンしました。こだわりソルトを使ったMyレシピをこれからも皆さんとシェアしていければいいなと思っています。