秋の夜長に…塩餡のお月見団子 レシピあり

秋の夜長に…塩餡のお月見団子
  1. おいしそう!

9月30日は中秋の名月です。一年で一番きれいな月が見られるこの日、平安時代の貴族は池に映るお月さんを見て歌を詠んだりしてたのだとか。なんとも風雅な習慣ですね。真ん丸いお月さんのような団子を作ってみました。手作りの塩あんは砂糖を控えめですが、塩を多めに加えることで、甘さが引き立ちます。今回はフランスのオーガニックソルトを使用してみました。 - 白玉粉...120g - 水…90cc~100c......

ソルトブティックさん

ソルトブティックさん

旅を通してめぐり合う、美味しい「食」が大好きです。ギリシャを訪れている時に、まるで海から採れたばかりのようなしっとりとした食感、地中海の太陽をさんさんと浴びてできあがったよう粗塩に惹かれたのをきっかけに、グルメソルトの専門店オンラインショップソルトブティックSalt Boutiqueをオープンしました。こだわりソルトを使ったMyレシピをこれからも皆さんとシェアしていければいいなと思っています。