バナナのマヤナッツパウンド【卵・バター不使用】 レシピあり

バナナのマヤナッツパウンド【卵・バター不使用】
  1. おいしそう!

今や毎週恒例になってきたパウンドケーキ作り。 今回はBIOのバナナを使って マヤナッツパウダーも入れてみました。 バナナには 一応フェアトレードマークが付けられているので フェアトレードケーキ、です。 熟したバナナを使ったので 甘味の蜂蜜をだいぶ抑えてもちょうど良い甘さ。 卵もバターも使わないので、 卵を泡立たせる手間も要らず バターを切って溶かす必要もなく さらには身体への負荷も少なくて いろ......

MAmarinnさん

MAmarinnさん

食べ物にふれている時が幸せなひととき。 ここ1年で「食」への考え方ががらりと変わり、無農薬野菜や自然な調味料を使うようになったら身軽でとっても楽になりました。 素材の味をふんだんに楽しめるおかずを作りたい♪