じゃがいもとたこのたらこソース和え

じゃがいもとたこのたらこソース和え
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

たらこを使ったソースで、ゆでたじゃがいもを和えたお料理。
おいもさんだけじゃ寂しいので、たこさんも加えてみました。
なかなかのコンビネーションで、おすすめの1品です。
このたらこソース、マカロニサラダにも使えそうですね。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    4個

  • たこ

    100g

  • たらこ

    50g

  • マヨネーズ

    60g

  • 牛乳

    大さじ2

  • こしょう

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮つきのまま、たて4等分に切ってゆで、皮をむく。

  2. 2.

    たこはスライスし、さっとゆでる。

  3. 3.

    ボールにたらこ、マヨネーズ、牛乳を入れて混ぜ、じゃがいもとたこを加えて、和える。

  4. 4.

    皿に盛り、こしょうをふる。

★ワンポイントアドバイス

たこは、ゆで過ぎないように注意してください。
ゆでだこだったら、そのまま使えます。

SUMIKKAさん

SUMIKKAさん

旅すること、食べることが大好きです。