フォッカチャ

フォッカチャ
  1. おいしそう!

料理紹介

少し贅沢なオリーブオイルでカリッ 中はモチッとしたふぉっかチャを焼きました。
簡単で 時間も短いフォッカチャ 是非作ってみたくださいね~

★材料

  • ゴ-ルデンヨット

    280g

  • 小さじ1

  • 砂糖

    大さじ2

  • スキムミルク

    大さじ2

  • 175cc

  • ドライイ-スト

    小さじ1

  • オリ-ブオイル

    大さじ2

  • ブラックオリ-ブ

    好きなだけ

  • フレッシュロ-ズマリ-

    大さじ1

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    材料をFBに入れ ロ-ズマリ-もこの時いれます。香りがとても馴染みます。1次発行迄おまかせです

    1次発行迄おまかせです

  2. 2.

    ベンチタイム後 バットの大きさくらいに生地を伸ばして 上から布巾をかけて2次発酵30分くらいでやや短めでOK

  3. 3.

    適当にくぼみをつくりオリ-ブを乗せロ-スマリ-をパラパラ・・オリ-ブオイルをかけ岩塩をふりかけ180度15分焼きます

★ワンポイントアドバイス

簡単です。クリスタル岩塩を使いました。 オリ-ブオイルもちょっと贅沢だとなお美味しい。シンプルな 料理には材料を選びたいですね~

umi   さん

umi さん

おいしい食事が食べたい。日本料理から お菓子 パン イタリアン フレンチと欲張りグランドママです。。海のそばでのんびり暮らしています。