大根ざんまい☆和みプレート レシピあり

大根ざんまい☆和みプレート
  1. 32
    おいしそう!

庭で採れた有機大根で母がアラ煮を作ってくれました。 本当は下処理をするのだけどと言いながらサッと洗って、刻み生姜、酒、醤油、みりんで煮ていました。すごく美味しかったです。 お魚のダシは凄い!生姜が効いたスープは格別です。 生のアラには触れないけど、出来上がると美味しそうに見えます。 大根のあら煮、大根葉炒めに簡単に出来るものを添えていただきました。ホクホクの素揚げかぼちゃ、大根レシピ......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています