脳に良い胡桃と牛肉で♪スパイス肉じゃが クミン風味 レシピあり

脳に良い胡桃と牛肉で♪スパイス肉じゃが クミン風味
  1. 108
    おいしそう!

クミンは品の良いカレー風味、胡桃にまぶしてトッピング♪ クルミはその形や効能から脳活性に良いと聞きますが 牛肉のアラキドン酸が脳内物質アナンダマイド生成をたかめてやる気が出るらしく 認知症予防に80代の方が積極的にとっている話を聞きました 牛肉は味と食感だけが取り柄ではなかったんですね 横のお花は母が実家のお庭で育てたインパチェンス 実はこの肉じゃがも母が作りました。 「何で胡桃を......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを12年勤めて退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学。帰国後はお菓子のコースに通いました。それを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師でメディカルカウンセラーの仕事をしながら休みの日は、、笑顔になれる一皿を目指して両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しています。