材料2つ超簡単(^^)スイートポテト餅♪

材料2つ超簡単(^^)スイートポテト餅♪
  1. 41
    おいしそう!

料理紹介

柔らかい薩摩芋と白玉粉を混ぜて丁度いい硬さ(生地の画像下記ブログ内)になりました。カリッとモチモチ(^^)
子供やお年寄りにもおすすめのお餅です。
5本分の材料です

★材料

(2人分)

  • さつまいもペースト 砂糖少々入っているもの

    90g焼き芋や栗きんとんの残りが便利

  • 白玉粉

    30g

  • トッピング

    下記

  • ココナッツロング

    小さじ1

  • ローストしたナッツ砕いたもの・ココナッツシュガーか黒砂糖

    小さじ1

  • ココナッツシュガーか黒砂糖

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    一口大に丸めてフライパンで焼きトッピングを散らす
    ※この分量で5本位出来ます

★ワンポイントアドバイス

※焼き芋や柔らかい薩摩芋なら濾さずに白玉粉と練れば混ざります。
※ココナッツはローストしたものをちょっと混ぜましたがローストしてなくてもOK
※円形より楕円形の方がお箸で食べやすいです

★よろこばレシピ エピソード

また作って!

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています