ふわモチ車麩入り♪コリアンチャンプルー

ふわモチ車麩入り♪コリアンチャンプルー
  1. 19
    おいしそう!

料理紹介

前夜にコリアンソースを混ぜておけば翌朝炒め合わせるだけ(^^)
チャプチェに使うコリアンソース(下記ブログ)と同じものを使いました♪

★材料

(4人分)

  • ■コリアンソース

    下記 混ぜておく

  • コチュジャン

    大匙1

  • ケチャップ

    大匙半分

  • しょうゆ

    大匙半分

  • 砂糖

    大匙半分弱

  • ごま油

    大匙半分

  • にんにくすりおろし

    大匙1

  • 生姜すりおろし

    小匙1

  • ■コリアンダー(フレッシュ)

    1カップ

  • ■卵

    5-6個

  • ■豆腐又は煮豆 

    300g

  • ■筍水煮

    250gスライス

  • ■車麸

    4枚 水で戻しておく

  • ■細切り人参

    大匙2

  • ■パプリカ

    中 2個

  • ■干し椎茸

    4枚 戻しておく

  • ■炒め油

    適量

  • ■トッピング用白ごま・コリアンダー(フレッシュかドライどどちらでもOK) ラー油 

    各適量 

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    卵を溶き、別の器にコリアンソースの材料を混ぜる。

  2. 2.

    油を熱したフライパンで筍と麸に焼き色をつけ、豆・椎茸・人参を加え温まったら卵を強火で混ぜる。

  3. 3.

    火を止める直前にコリアンソース、パプリカ・コリアンダーを混ぜ、器に盛り白胡麻・コリアンダー(トッピング用)・ラー油を回しかける

★ワンポイントアドバイス

前夜にコリアンソースを混ぜておけば翌朝楽です

★よろこばレシピ エピソード

良い味だね!

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています