お風呂うさちゃんのお弁当

お風呂うさちゃんのお弁当
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ウインナーで簡単にうさぎちゃんです。お風呂に入っているイメージで作ってみました。

★材料

(1人分)

  • 皮なしウインナー

    1本

  • お魚ソーセージ

    適量

  • 海苔

    少々

  • サラスパ

    少々

  • マヨネーズ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    皮なしウインナーを1分程茹でて、画像のようにカットする。

  2. 2.

    輪切りにしたウインナーの中心をストローで抜いてから4等分し、腕を作る。

  3. 3.

    お魚ソーセージを5mm幅の輪切りにし、楕円の型で4枚抜き耳を作る。(型抜きは、まるきさんのデコ弁キットです)さらに、ストローで2枚抜き、口元を作る。

  4. 4.

    ③をそれぞれサラスパで固定する。(パスタは時間がたつと、水分と塩分を吸い柔らかくなります)

  5. 5.

    海苔をパンチして顔を作り、マヨネーズで接着する。(パンチはクラフトパンチとアーネストさんのウズラカッターピッコロンの付属品を使用)

  6. 6.

    ご飯に⑤を埋め込み、②の腕を配置する。(彩にコーンやグリンピースを散らすと綺麗です。)

★ワンポイントアドバイス

お弁当内のその他のメニューは、ひじきの煮物・ブロッコリーです。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。