たまねぎマリネ液

たまねぎマリネ液
  1. おいしそう!

料理紹介

何をマリネしてもおいしいですよ。

★材料

(5人以上分)

  • たまねぎ

    1kg

  • にんにく

    5かけ

  • 250ml

  • サラダ油

    250ml

  • 砂糖

    200g

  • 100g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    たまねぎ、にんにくをすりおろす。

  2. 2.

    残りの材料を加えてよく混ぜる。

  3. 3.

    ゆでたじゃがいも、シーフード、その他なんでもマリネしちゃいましょう。
    ドレッシングとしてサラダにかけてもGoodです。

★ワンポイントアドバイス

サラダドレッシングにするなら、1日寝かせよう。ぐっとおいしくなります。

雪葉さん

雪葉さん

ミシガンに住んで15年目。アメリカオーブンの大きさに魅せられて以来、すっかりパン作りにはまってしまいました。現在高校生の息子お弁当は、味見を兼ねた試作達。  パンがおいしくなる一品を紹介しています。米国食品取扱者免許取得して、自宅でみんなと一緒にパン作ってまふ。