ブレッドチップス

ブレッドチップス
  1. おいしそう!

料理紹介

余ったパンや堅くなったパンは、薄くスライスしてチップスにしちゃおう。
おつまみにもなるし、おやつにもなるよん。

★材料

(5人以上分)

  • フランスパン

    1本

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    薄くスライスして鉄板に並べる。

  2. 2.

    オーブン華氏370度、摂氏170度で25~30分焼く。

★ワンポイントアドバイス

切る時は、薄さを均等にしましょ。

★よろこばレシピ エピソード

「ディップ無くてもいいね。」
飲み会で、あっという間に無くなった。
塩味利かせたフランスパンは、おいしいチップスになる。
誰より喜んだのは、ホストの私。
オーブンに入れるだけでいいんだもの

雪葉さん

雪葉さん

ミシガンに住んで15年目。アメリカオーブンの大きさに魅せられて以来、すっかりパン作りにはまってしまいました。現在高校生の息子お弁当は、味見を兼ねた試作達。  パンがおいしくなる一品を紹介しています。米国食品取扱者免許取得して、自宅でみんなと一緒にパン作ってまふ。