かにのキッシュ

かにのキッシュ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

市販の冷凍パイ生地を使えば、混ぜて焼くだけ!かに缶を使ったこくのあるキッシュです!

★材料

(5人以上分)

  • 冷凍パイ生地

    1枚

  • 牛乳

    ½カップ

  • 小麦粉

    大さじ2

  • 2個

  • マヨネーズ

    ½カップ

  • かに缶

    1缶

  • シュレッドチーズ

    1カップ

  • 長ねぎみじん切り

    ½カップ

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    パイ生地を伸ばし,直系18センチのパイ皿に敷く。箱に書いてある通りに焼いてね。

  2. 2.

    牛乳と小麦粉をよおく混ぜる。
    溶きほぐした卵、マヨネーズ…材料に書いてある順に混ぜていく。(かに缶は水気を良く切って使用)

  3. 3.

    華氏350度、摂氏180度で45~60分焼く。

★ワンポイントアドバイス

チーズは味の薄いモッツアレラやスイスチーズが、かにの味を引き立てます。

★よろこばレシピ エピソード

「うわ!豪華だね!」たまには手の込んだ料理を食べさせたい!週末にパイ生地作って,出勤前に具を仕込んだ!はあはあ… 一口食べた息子「全部食べていい?」残りは明日のお弁当に…いや、全部食べて,いいよ!

雪葉さん

雪葉さん

ミシガンに住んで15年目。アメリカオーブンの大きさに魅せられて以来、すっかりパン作りにはまってしまいました。現在高校生の息子お弁当は、味見を兼ねた試作達。  パンがおいしくなる一品を紹介しています。米国食品取扱者免許取得して、自宅でみんなと一緒にパン作ってまふ。