パンが膨らまないのはなぜ?!~イースト編~

パンが膨らまないのはなぜ?!~イースト編~
  1. おいしそう!

  「家でパンを作ると上手に膨らまない•••」 先日のレッスン時に生徒さんからふと出てきた一言。 せっかく時間と手間をかけて作ったのに、 パンが上手に膨らまなかった・・・という結果になってしまうと 心折れそうになりますよね😢   特にパン作りを始めたばかりの方かは、 こういった悩みをお持ちの方が多いと思います。   そこで今回は、 発酵時にパンが膨らまない !原因と確認方法を ご紹介したいと思い......

sakiさん

sakiさん

町田市の自宅キッチンで小さなパン教室をしています 自分の大好きなパン作りが仕事になり  生徒のみなさんと楽しい雰囲気の中、パンを作り 焼き立てのパンを囲んでおしゃべりしながらランチできることがとても幸せです 今まではイーストを使ったパンを中心に作っていましたが 最近白神こだま酵母をつかったパンも作り始めました 只今 新規生徒募集中!!