*ニンジンとツナのきんぴら*

*ニンジンとツナのきんぴら*
  1. おいしそう!

料理紹介

ビタミンAたっぷりのニンジンとツナで甘辛きんぴらの出来上がり!

★材料

(4人分)

  • ニンジン

    1本

  • ツナ缶

    1個

  • つゆの素

    大さじ2

  • みりん

    大さじ1

  • 砂糖(お好みで)

    小さじ1

  • 白ゴマ

    少量

  • 少量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    千切りにしたニンジンとツナを油で炒めて、ニンジンがしんなり火が通ったら、つゆの素とみりん、お好みで砂糖を加えて炒めて、仕上げにゴマをふって出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

ツナのサッパリ味がニンジンの甘味を引き立ててくれるので、ニンジンが苦手な方も食べれちゃう一品★

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)